6月24日日曜日

0930起床
1100家発
雨が降っていたので路面がかなり滑りやすいようで、途中の阪奈道路下りのヘアピンで事故が起こっていた。1車線をふさいでいたので渋滞していた。
1250柴原。バドミントン。
1700まで。
何人か送ってから帰る。
帰りの阪奈でプレマシーが滑る。。今までで一番危険を感じた。タイヤが空回りしたりするのはよくあるが、今回は結構なスピード(100kmくらい?)で右カーブを曲がっていく時に、前輪が滑って車が外にずれていった。追越車線から走行車線の車を追い越すところだったので危なかった。車線ははみ出さなかったけれど、走行車線の車はかなり驚いたと思う。
滑ったことにすぐ気付いたのが良かった。思っていた線より車が広がっていく感じ。
まずアクセルを離して、ハンドルを軽く右に回して車がちょっと動いた(後輪も滑った?)ところで、ハンドルを左に戻したら、滑るのがおさまった。この間スリップマークが点灯。車もぶれる。
ビビッて大きくハンドルを切ったり、ブレーキとハンドル両方操作しなくてよかった。…ほんとに。
晴れている時よりもスピードは抑えていたが、もっと慎重にならないといけないことを体感した。
1900帰宅。
借りてきた「はちみつとクローバー」読破。
2600就寝

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Oi, achei teu blog pelo google tá bem interessante gostei desse post. Quando der dá uma passada pelo meu blog, é sobre camisetas personalizadas, mostra passo a passo como criar uma camiseta personalizada bem maneira. Até mais.